日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Maldives@オルヴェリ ビーチ & スパ リゾート− 帰り道。

11月2日(木)ラストの日その2

帰ってきて満足して、そのままダッシュでランチへ♪

ラストランチの巻(多分ここで13時50分くらい)。

かなり残念なことに、最後だけ席に連れて行ってくれたお姉さんがいつもと違う人でした。
だからずっとお話して飲み物を運んでくれていた、アブさんのところに行けず、最後だけ違うテーブル。
いつものかわいいお姉さんとアブさんにサヨナラができなかったぜ。でも、ありがとー。アブさん。お姉さん!(とここで言ってみる)

    • -

実はチェックアウトが12時だったため、朝のうちにチェックアウトが済んでしまっていた私たち。
支払いをしようとレセプションに行ったら、まさかのカード読み取り機に不具合が発覚。
Sunrise Barに一つしかないシャワーを借りて、急いでそれぞれ浴びて、荷物をまとめなきゃな状況なのに(多分この時点で14時30分くらい)。

というわけで、カード支払いをお願いしたあーちんが話をしている間に一番初めにシャワーをさせていただいた私。
その間に撮られた写真たち。




Four photos above by Asaka.

    • -

さてさて「最後に16時から夕飯がコースでいつもと違うLagoon Barでいただける」そして「できる限り15時50分までに来てほしい」と言われていたので私たちはちょっとばかり焦っていたのでした。
水着とか、着替えとか、シュノーケル用具とかまだトランクにしまえていなかったし。

それぞれシャワーをして着替えて荷物をまとめられたのが、15時55分。急いでLagoon Barへ。
ところが、なぜかほかの人々がいない。
ごはんがでてくる気配もない。


支配人なんだか、バーのトップの人なんだかな人がやってきて「今日帰るのか?」「楽しめたか?」なんて雑談をしたけれど、ご飯についてのコメントがなかったから???となり、
ちょっとトイレに行って横をのぞいてみたら、奥の部屋でみんな食べてた!!!!!
衝撃。

さっさと移動→遅ればせながら私たちもご飯にありつけることに(ここで多分16時10分)。
いやあ、さっきの支配人風の人に聞くべきだったね。

とりあえず最後の、乾杯!

と、ここまでは順調だったのに、問題はこの後。
16時45分にレセプションに集まれ!って言われていたのに、全然ご飯がでてこなーい。
他の人は食べ終わっていたりするのに。。。

「どうしたもんかね〜」と言っていたら、やっとスープが(ここで16時25分くらい)。

「荷物入れてこないとスピードボートにスーツケース持って行かれちゃうね」と交換でレセプションに荷物をしまいに行ったのが16時35分〜。しかも私がスーツケースに荷物を入れている時に「211号室、いますか?支払いお願いします」って言われちゃって大急ぎでLagoon Barに走って戻ってあーちんとバトンタッチしたりね。
あーちんと交換で席でドキドキしていたらやっとメインが(16時40分ぐらい)。
焦りすぎていて、写真なし(笑)。

結局支払っていたあーちんは、ほぼ食べられず。16時45分にレセプションに集合だったので、近くにいたなおこさんに、事情を話してみたら、「スピードボート遅れているのでぎりぎりまで食べていていいですよ」と。ありがたかったです。

というわけで、一応デザートのアイスまで食べられたのですが、急いで食べちゃったもので味わってなーい。残念。
いろいろ計算が甘かったです。


そんなこんなで帰途につく私たち。

ちなみに、スピードボートに一緒に乗った私たち以外の人々は、みんなハネムーン帰り風でした。日本人カップルと、中国人カップルと、韓国人カップル(多分)。


帰りは海も穏やかで、大きくゆれることも、ましてや飛び上がることもなく、心地よい風をきって空港に戻れたのでした(もちろん救命用具はなし)。


Photo by Asaka.
おまけのモルディブの空港内免税店の写真

Photo by Asaka.
楽しかったし、癒されたし、新しい世界を知った旅だったよ。
沈んでしまう前に(いつなんだろ?)いつかまた行きたーい。