日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Maldives@オルヴェリ ビーチ & スパ リゾート−カタマラン編

11月2日(木)ラストの日その1

前の日に1匹増え、外に出していたら雨に濡れてしまったため、灰皿の中に避難させられていたてるてる坊主くんたち。

起きてみたら、あら、

あら、


あらら。



Photo by Asaka.

晴れてる!

風も普通だし、空もなんだか青い!!!





というわけで、今度こそのカタマランツアー!
出発。


私たちが乗ったヨット☆
動力源は風のみ。



のんびりかと思いきや、そこそこのスピードを出して進みます。
膝までの深さしかない浅瀬(海の色がエメラルドグリーン)も、かなりの深さがある場所(深い青色)も。

そうこうしているうちに、第一の目的地、サンドバンク発見!


Photo by Hiroko.

到着。

海の真ん中に急にこんな場所があるんだから不思議だぜ、モルディブ



    • -

さて次はお待ちかねのシュノーケリングができる場所へ。


Photo by Asaka.

キャプテンが船の上で待っていてくれて、結構好きなだけいてもいいらしい。
2か所で潜らせてもらった写真を一挙に5枚ずつどうぞ!

◇わたしの◇




◇あーちん◇




◇ぎーしょん◇






    • -

モルディブの海を見ていると「こんなに海がエメラルドで、サンゴもカラフルなんだから、身を隠す魚もカラフルにならざるをえないよなあ」と思う。きれいすぎて「ここが天国とあんまり距離がない場所みたい」とも。「死ぬときも、死んだあとも、こういう明るい場所で意識だけになれたらいいなあ」なんてね。
きれいで楽しいけれど、どこまでもいけてしまいそうでちょっと怖くなってみたよ。
ここで生活をしている人に言ったら怒られそうな話。




帰ってきました。

最後の日が晴れて本当によかった。
魚が住んでいる楽園を知ることができてうれしかった。
こりゃ、また楽園リゾートに行かなきゃだ。