日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ゴスペルを聞きに

上野の東京サラン協会にゴスペルを聞きに行ってきました〜。

さきっちょさんが、いくつか歌うと教えてくれたゴスペルのうち、今日だけ時間があったので仕事終わりにふらっと。

会場を調べてみたら、普通のビルの一室でアットホームな感じ。
突然行っても大丈夫なのかな?と少々不安にもだったのだけれど問題なしでした。
隣の席に座った方とちょっとお話なんかまでして気楽な感じで。

    • -

そして始まったゴスペル。すごかったです。
人間の声が集まるとなんであんなに力が出るんだろう。

私はキリスト教信者ではないけれど、ゴスペルを聞いていていまだにこんなに力を持つキリスト教のすごさをひしひしと実感しちゃったよ。

「とても辛いことが起きた時、助けが見当たらなくてどうしようもない時、歌に助けられることもあるだろうなあ」と自然と思えて。

みんな楽しそうで、私まで楽しくなってきて。

ついでに「そうだった。クリスマスってキリストのお誕生日を祝う日だった」と気がついてみたし。

クリスマスはサンタクロースとトナカイとイルミネーションでできているんじゃなかったんでした。本気で忘れていたなあ。

さきっちょさん、お誘いありがとうございました♪
牧師さんのお話も「キリスト教」について少し知れたし、なかなか楽しかったです。

ゴスペル素敵☆