日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

婦人科検診

今年が2年に1度の大田区の無料子宮けいがん検診の年だったのでした。
しかも期限は12月いっぱい。


何年も前に「卵巣のう腫の疑いあり」で健康診断で引っかかって、病院に通い続けていた私としては、必ず受けなきゃいけない婦人科検診の一部が無料になるのでありがたく、今年も12月の初めに検診を受けていたのです。

そして今日、結果を聞きにいったのだけれど、なんでもありませんでした。
よかったー。


東京で引っ越ししまくったせいで、どこの病院に行ったらよいか難民だったのに、無料検診対象病院の中から、なるべく駅から近くてうちからも行きやすい病院を選んで行ったらよい病院に出会えたのです。ありがたい。
大岡山の駅から徒歩5分だし、「女医さんじゃなきゃ嫌」とまったく思わないのもあるのかもしれないけれど、ここの先生は、男性なのに話し方と言い、物腰といい、すごく安心するタイプの先生なので、大当たり。

また来年。忘れないように行きます!

    • -

大岡山ウィメンズクリニック
URL: 大岡山ウィメンズクリニック