日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

豆乳鍋にはまる日々

今さらで、流行からはかなり程遠いところにいますが、豆乳鍋がおいしいです。
ゆずこしょうがまた、あうのなんのって。


急に食べたくなって、ネットで「豆乳鍋」と検索して一番はじめに出てきたレシピが簡単でおいしかったのが理由その1

飽きない!豆乳鍋 by かなーに。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品


スーパーで豆乳を買おうと思ったら、200mlの次が1000mlで、何度でも作れちゃう分量を買っちゃったのがその2




どんなに食べても家に帰ってくると豆乳鍋が大量にあるので、妹はそろそろ嫌になっているころだろうとは思うのだけれど、
まだあと一回分ぐらいは残っているからなあ。




次はちょっとレシピを変えて、鮭の豆乳鍋サッポロビールさんのページ)にしてみようかなー。
ちょうど母から鮭の切り身を持たされたのがあるしね☆

鮭の豆乳鍋 | お酒にピッタリ!おすすめレシピ | サッポロビール



ちなみに、豆乳を飲むのは嫌いなのに、豆乳鍋は好きなのって私だけ?
でもまったく別物にしか思えないから、結構多いのかなあ。
甘さが好きでたまらない!