日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Kindleデビュ

1月3日のこと。

Chikirinさんのホームページで紹介されていた本が気になり↓
2013-01-03

いつものように、中央区立図書館で検索してみたけれどなかった(いつもは結構あるのに)↓
http://www.library.city.chuo.tokyo.jp/search.html



かといって「気になる」ぐらいで買ってしまうと、捨てられない私の本棚が恐ろしいことになってしまうので躊躇する。


ちょっと考えた結果、「もしや、iPadKindle落とせたりする?」とアプリ検索をしたらありました!

嬉しくて勢いでKindleデビュー!!!



amazon経由で本を買ってデータを落とせるのだけれど、
IDとパスワードを入れれば、iPadでもiPodTouchでも、読めるのが嬉しいところ。(多分スマホでも読めるのだと思う)


電車の中ではiPodTouch、家ではiPadで読めるのってなかなか便利。
読み途中の本がいろいろあるからまだ試しに数ページ読んだだけの感想なのだけれど。


これは、私も電子書籍派になったりするのかなあ。


まだわからないけれど、
「ちょっと気になる図書館にない本」が、
本棚を占拠せずに紙の本よりも安く買えるのは嬉しい気がする。

紙の本も図書館ラブなのも変わらないと思うし!

ふふ。
「2013年1月3日がKindleデビュー記念日」とか未来に言ってたら面白いよね。