日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

朝と仲良し

去年に引き続いて、今年の目標のひとつ。
「遅刻をしない」

ん?



ていわれそうですね。


結局去年は15回(多分)ぐらい9時3分出社をしてしまった模様。
でも、一昨年から比べると、各段によくなったのであんまり問題に思っていなかったんですけれどね。(←いろいろな人に怒られそうな発言)


「今年の目標は遅刻をしないだったんですよー」と年末に雑談風に同僚と上司と話していたら
「そうだよね。いつも9時3分ぐらいにやってくる感じだよね」と言われ、やっぱりわかってたか(笑)と反省をしたのと、

高校友と話をしていた時に「同僚が毎日遅刻をしてきて本気で困る」という話になり、私以外の3人が盛り上がっていたのをみて「やっぱり私まずい?」と思った次第。


ついでに、出向元に戻る可能性もなきにしもあらずだし、あまりに適当でゆるーい、今の職場環境に慣れ過ぎていると戻ったときに「ダメな子扱いされそう」な気がしてきたので、作戦を考ました。


題して
「30分前に会社に行くことにすればいいんじゃん☆」作戦


「何言っているのさ」って?

始業が9時なのに、8時半に出社してしまえば少しの遅れは何も問題ないのです。
30分だったら切りもいいし、出がけに鉢植えを倒そうと、コップを割ろうと、ぼけーっとしていようと遅刻にはつながらないだろうと想像。

仕事始めの1月4日から始めたのですが、今週月火水と毎日起きれているし、8時半を目指して出社できているのでまずまずというところ。

3日坊主を超えたので、ここに書いてみました。

結局会社に着くのが8時35分なのは、自分でもどうかと思うけれど。

いつまでがんばれるかなー。
飲み過ぎた次の日は厳しそうだなあ。
(今から行っているあたりだめですね!?)


今年こそ!がんばりますよー。