日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第40回RSP in お台場 ☆スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ ☆日清食品株式会社

サンプル百貨店「第40回RSP in お台場」でいただいた日清食品株式会社さんの「スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ」の紹介です。

RSPイベントの中で、とっても待ち遠しいご飯ターイム。
その中のメニューに、トムヤムクンフォースープもありました!!!



もしや、いつもは結婚式とかで配膳をしているのではないか?という方たちが、配ってくださる。待ち遠しいい。

はい、私の手元にもやってきました。
わくわく。


(あ、後ろの背景はトリミングしなきゃだったのに、忘れてた)
下に敷いてあるのが、ホテルのOcean Diningの物なのが、また嬉しい!



早速、いただきます。

おいしーい。

きちんとトムヤンクンの味がする。
それなのに、辛すぎないし、エビが入っているし、レモングラスの味もきちんとして嬉しい。
トムヤムクン、食べたいなーと思って注文しても、辛過ぎて3分の1ぐらいで挫折する私。
でも、これは最後まで食べられましたよ。
量もちょうどよいのかも。
わたしにぴったりー!!!


なるほど。スパイスとハーブにこだわっているのね。

これだったら、会社のお弁当の一品に持っていけますねえ。
カップラーメンを食べるのは、ちょっとハードル高いけれど、これだったら問題なしだもんね。
お弁当のおかずが足りない時、持っていこう!

    • -

15時くらいから出かける予定があるお昼。
食べすぎちゃうと、お茶とか、夕飯とかもつい食べすぎちゃうから、後で昼を軽めにすればよかったと反省するんだよねということで、トムヤムクンフォーヌードルにしてみました。

写真でダイジェスト。

スープまで飲みほしちゃってから、ドキドキしてカロリー表示を確認したら(はい。順番逆!)たった132Kcalでした。安心したー。

おまけに、作り方を間違っていたことが発覚。
「お湯を入れてしっかり混ぜる(これを忘れた)。3分たってからもう一回混ぜる」べきだったらしい。

おいしかったから、いっかー。

でも次に会社のランチに持っていくときは(サラダと一緒に食べるとよさそうよねー。もしくは、お弁当のおかずが足りないとき)
正しい方法で作りたいと思います♪

ごちそうさまでした。

    • -

トムヤムクン フォースープの仲間たち。
他のもおいしそう。


【スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ】
参考価格:168円(税込)
URL: http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4671.html?ref_page=srch&kw=スパイスキッチン