日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

第40回RSP in お台場 ☆プレミアムカテキン☆株式会社タイヨーラボ

サンプル百貨店「第40回RSP in お台場」でいただいた「タイヨーラボ」さんの「プレミアムカテキン」の紹介です。

「緑茶は、体に良い」イメージ、ありますよね。
消臭・殺菌効果とか、リラックスとか、ビタミンが入っているとか。
体によいイメージ。飲みすぎちゃうとカフェイン取り過ぎになって眠れなくなるらしいけれど、それ以外はよいというもの。

気分的にはそう思っても、具体的にどんな効果が!?と言う感じだった私。
RSPで教えていただいてきましたよ。

    • -

【注目!!!カテキンパワー】
◎抗酸化作用&抗糖化作用でアンチエイジング。美肌作りに効果あり!


◎体脂肪燃焼を促進させるので、代謝がよくなって太りづらくなる!




◎悪玉菌もおさえてくれる




◎消臭・抗アレルギー・抗菌、抗ウィルス効果ほかいろいろ!
(インフルエンザ予防や風邪予防に効果も!)



    • -

お茶のカテキン、思った以上にすごい効果ですよね。できるだけ飲もうという気持ちになってしまう。



そんなお茶のカテキン効果に注目して、ミニタブレット型にしてくれたのが、タイヨーラボさん。
その名も「プレミアムカテキン
カフェインなどの他成分は除去してあるから飲み過ぎても眠れなくならない優れもの。
緑茶の産地である三重県で原料となるオーガニック茶葉を作っているとのこと。安心。



豆知識で聞いたのだけれど、市販されている高濃度カテキン茶に含まれているのは、500mgのカテキン成分なのに、こちらは5粒で650mgもあるのだそう。
「脂肪が減らす効果があると言われている苦いお茶」よりも取るのが楽なのはすごいことなのでは。
おじさまがたもこっちにすればいいのにねー(なんてね。でも苦いのにがんばっていると言う人に会ってしまったら、つい薦めてしまいそう・笑)。

    • -

そんな私が効果を感じている「プレミアムカテキン」の力は、抗アレルギーだったりします。実は前回の賞品でいただいていた「プレミアムカテキン」を、1月ぐらいから毎日3粒ぐらいずつ飲み始めていたのです。

そんな私に訪れた変化、なんと。。。

「今年の花粉症はひどくない!」です。
今年は花粉の飛散量が多いと聞いていたのに、周りの人は大変そうなのに、です。
すごくないですか?毎年結構辛いのに、今年はそうでもないのです。

もちろん外出時はマスクをしているけれど、市販薬を飲まなきゃいけない日がまだ数えるぐらいしかないという。
お茶の力、カテキンさまさま感謝の春です。

しかも、かわいい小粒なので、気楽に飲めるのがよいんです。


大きさを対比したのは、私がホコリとか猫とか花粉とかで苦しみだした時に飲む、市販の一般的な大きさの錠剤。顔にしてみました。

毎年花粉対策に飲んでしまうな。
今年ももうちょっと飲み続けてみますよ!

タイヨーラボさん、ありがとうございました。




【プレミアムカテキン

定期価格:1600円/袋(150粒) 
標準価格:2000円/袋(150粒)

購入はこちらから↓
カテキン | タイヨーラボ【公式】通販サイト|水溶性食物繊維、鉄分、カテキンの通販

タイヨーラボURL: http://www.taiyo-labo.jp/