日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

小法師の味噌ラーメン(五反田)

五反田でうろうろ買い物中になんだかラーメン気分になり、
「でも五反田でラーメンなんて一風堂でしか食べたことがないわ!」
と思って適当に歩いていたらあった会津喜多方ラーメンの小法師へ。

チェーン店なのに、小さめのお店には張り子の赤べこや、小法師やらあってかわいくて和む。
意外とお客さんも入っていたので、控えめにカウンター席で味噌ラーメンを頼むことに。(奮発して煮卵も入れてみましたー)。

おいしかったです(ちょっとしょっぱかったけれど)。
素直にしょうゆベースの喜多方ラーメンにしておけばもっとさっぱりと食べられたに違いない。
間違ったなー。

    • -

麺は太麺で、食べ応えがありました。
(↓ちょっと学んだ。)
麺の太さの単位・言い方・表現方法・比較・分類

会社の総務部長が「毎日昼にラーメン食べているのに、健康診断でまったくひっかからない。すごい!」っていつも語っていることを思い出しつつ、ラーメン気分が続いているうちは満喫しておこうっと。
(夏になったら暑くてなかなか食べなくなるので)

会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

食べログ 会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店