日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

やまらあのつけめん(人形町)

お昼もまたまたラーメンを。
今日はさっぱり系のつけ麺をチョイス。
やまつけ(しょうゆ味のつけ麺)、750円也〜。
13時を過ぎていたから(だと思う)、サービスで煮卵をつけてもらえました♪
大盛りか煮卵かって言われたら二日連続でも、やっぱり煮卵かなと。

    • -


付け汁が良く見えるバージョンも。うまく取るのは難しいもんだ(携帯電話カメラだしね、って言い訳)。

食べてみて気がついたのだけれど、私「つけ麺」て人生で何回かしか食べたことないかも。
つい、汁に入っているラーメンを頼んじゃうもんなあ。もしくはかた焼きそば!

    • -

つるつるしている噛みごたえのある中華めん。
鳥&魚介のスープにちょうどよく絡み合っていて、食べがいがありました。
【結論】
さっぱりしていておいしかったけれど、汁に入っているラーメンの方が飽きずに食べられて私は好きだ!
ただし、暑いときはつけ麺の方が涼しげに食べられてよい気がする。

ふふふ。
今度は普通の「やまらあ」食べに来ようっと。

お店の場所が大きい通りから結構中に入った細い道の先にあったので、近くで働いている人か、知っている人しか来ないんじゃ?
味をしめて来るリピーター狙いか!?

http://www16.ocn.ne.jp/~deslab/men_yamara/men_yamara_top.html