日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

黄金週間ラストの日。

4月30日からやっと1週間が終了。
さすがにちょっと疲れ気味で肩が痛い。
ここ3日は、朝の9時〜17時半まで小さな会議室にこもりっきりなのがまた、よろしくないと思う。自分のペースで、仕事ができないストレスもあるしね。
(「帰って、夕飯作って食べて、何もしたくなくてテレビを見続けてしまう。気がついたら寝ている」というのを何回もやっているのが悪い気もするけれど)。



良いニュースは、意外と順調にシステム微調整プロジェクトが進んでいること。
Yさんがフォローしまくってくれるので、英語が原因の問題は今のところなし。
ただ2人でお昼を食べに行っているので(Yさんは奥さんのお弁当持参)、その間の意思疎通は問題ありまくり。


英語のメニューが無いお店だと、なんとなくメニューを説明しなくちゃいけないのに、適当すぎる私。きのこは全部マッシュルームだし。。。
でも、結構な確率で裏から英語メニューが出てくるのがありがたい。
(貝もすべてシェルにしようとしてみたら、シェルは貝殻なんだねー。シェルフィッシュ?って聞かれて「そうそう」みたいなのがあった!)。


推測しまくってフォローしてくれるポールさんに感謝だよ。

せめて、今起きていることを過去形で言っちゃったり、その逆をしちゃったりするのだけでも直れば、ポールさんをここまで混乱に落さないだろうに。
申し訳ない。

とはいえ、残り4日。
どうにかこうにか、やり過ごし続けます。

次の週末が待ち遠しいぜ!