日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ひきつぎひきつぎ

今週の月曜日から、引き継ぎ開始!

明日で1週間ということなんだけれど、全部の仕事の中の8分の1しか終わっていない気がする。。。

今週は雰囲気をつかんで、全体を理解することにも時間がかかっているはずなので、来週以降のスピードアップに期待をしたいところなんだけれど、

1カ月じゃちょっと厳しいかも、なあ。。。
じゃあ、どれぐらいあればいいのさ?とか言われても、何ともいえないのだけれど。

自分しか知らない状況を作ってしまった私が悪いんだなー。
反省はしているんだけれど、今さらしょうがないもんね。
うすーくいろいろな人に伝える努力をしてみようと思っている今日この頃。


疲れたらひと息のためのチョコがとまらない。写真はちょっと前のだけれど。

    • -

さてさて、仕事でかなりメールをやりとりするオージーのおじさま(今年還暦!)に担当が外れることを伝えたら、
I was devasteted.

で始まる返信が結構はやく帰ってきて、ちょっと嬉しくなってみた。

とはいえdevasteteの意味がわからなくて調べちゃったんだけれど。
彼にもいろいろ教えてもらったなあ。感謝でいっぱい。
今回もおかげで、ひとつ賢くなった気がするし。
あと3週間。
やっぱり引き継ぎ、気合をいれてきまーす。