日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ネット再デビュー

2か月部屋を留守にすることが決まった時に、ネット契約を解約してしまった。


で、帰ってきて困った。
何も考えていなかったからー。


引っ越しをする予定があるから、普通の回線を引く選択肢はない。
携帯でテザリングをしようにも、そろそろ2年が経とうとしている、私のちびっこXPERIAさんは、疲れ果てたのか、携帯だけでも動きが悪い。テザリングなんて難しそうな雰囲気。
さて、どうしよう!?とネットで「短期・ネット」で検索したらいろいろ手段を発見。

結局、イーモバイルさんがよさそうだったので、決めてしまったのでした。(2回電気屋に行ったし、いろいろ説明してもらって結構悩んだけれど)。


特に、「ポケットワイファイってスピードすごく遅いんじゃ、PC動くの遅すぎて使えないんじゃ!?」という不安に「もし満足に動かなかったら10日以内にご連絡をいただければ返品の可能性も含めて相談させてください」って言ってもらったのが大きかった。

2年間契約というのがもうひとつ悩んだ理由だったのだけれど、携帯もWiFi接続にすれば、通信費トータルが結構安くなりそうだったので、どっちにしろ使えるかなと思えたし
(月4000円弱(本体代込)プラス携帯の最低料金だったら、通信費のトータルがかなり減るかなと)


結果、今のところですが、思った以上に動きはさくさく。もしかするとこの前まで使っていたADSLより早いかもしれません。

残った問題は、使いすぎると制限がかかるらしいというところ。
1か月ぐらい様子見な感じかも。

うまく使えるといいなあ。