日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Rarotonga No.3 犬問題その1。

11月3日(日)夕方

宿に到着!!!

空港でもらったお花を入口にかけたいらしい、の図。

宿の前の道!


これがこの国(島)の主要道路だったりします。


宿の隣の小売商店みたいなところに、ビールを買いに。
「日曜日はお酒は売れないの。でも飲食店ではのめるよ。一番近いのは道をまっすぐ行ってカーブを過ぎたあたりに左に曲がるとあるところ」
とお店のお姉さん。
早速散歩がてら海沿いを歩きながら向かう。


津波の時の逃げる方向を書いた看板。
高台までは距離があるから、逃げ切れるのかしら?
来たときは来たときだね、と思ってました。

南の島のイメージのブランコがあったので乗る。乗ってみる。

透明すぎる海にも感動!!!


事件は突然発生。
そこそこ大きい犬(首輪なし)が現れたのでした。

野良犬って、犬嫌いじゃない私ですらちょっと怖いのに、もともと犬が苦手なぎーしょんが怯えてパニック状態。。。
私のビーサンの上に座っちゃっているし。

ちょっと待ったら、ビーサンからどいてくれたからよかったけれど。

実はラロトンガ、野良犬王国なんだそうです。
あちらこちらに、野良犬がいるという。。。
襲うことはないらしいので(とどっかに書いてあったとあーちんが言ってた)、構わなければ問題ないんだって。

だけど怯えまくっているぎーしょんは怖すぎて自分との距離を確認せずにはいられずに犬を凝視してしまい、犬がついてきてしまうんですね。

歩いても歩いても犬がついてくる。
というか、すり寄ってくる。

ぎーしょん、パニック。
私とあーちんは、犬をぎーしょんから離すべくおとりになったり頑張ったのだけれど、ぎーしょんずっと犬を見ているんだもん。


おとりになってるあーちん

犬はやっぱりぎーしょんが気になってついてくる。

急に牛が!

ゆっくり時間をかけて店に到着したときには結構時間がたってました(笑)。
ぎーしょんも、少しずつこわばりがとけ、ビールとナチョスタイムが満喫できたのでよかった。

恐れながらの帰り道。
ありがたいことに、犬はどこかにいってしまったので、無事に宿に戻れたのでしたー。
よかったよかった。

Rarotonga旅行
N0.1 http://d.hatena.ne.jp/agli-3/20131214#1387007422
No.2 http://d.hatena.ne.jp/agli-3/20131215#1387034045
No.3 http://d.hatena.ne.jp/agli-3/20131216#1387119604
No.4 http://d.hatena.ne.jp/agli-3/20140113#1389618479
No.5 http://d.hatena.ne.jp/agli-3/20140211#1392127480