日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

3月の読書メーター

書いたり書かなかったり、差が激しいですね。
3月は年度末で少しだけ忙しかった。
桜がなかなか咲かなくて、友の家にお花見に行ったけれど、産まれて2か月のちびっこに会って、食べて飲んでの会になってしまった。

そして、暴飲暴食がたたったぽく、具合の悪いことの多い月だった。
迷惑をかけた母&妹よ、ごめんなさい。
さて、新年度。前向きに健康にいきたいですー。
(止まらない咳、どうにかならないものか。)

    • -

3月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:429ナイス数:23なんにもない部屋のもの選びなんにもない部屋のもの選び感想かわいいもの、気になるものがたくさん載っていました。ドクターブロナーのマジックソープ(メイク落とし、ボディーソープ、ハンドソープ、食器用洗剤!)と、ブラシの平野の歯ブラシが気になる。スワトウ刺しゅうハンカチは、気になるけれど私が使ったら、すぐにボロボロになって泣くことになりそうだから、いつかだな。マジックソープと歯ブラシ、お店に見に行ってみよう♪読了日:03月27日 著者:ゆるりまい
双子座双子座感想楽しむために読んでみたのだけれど(血液型占いレベルでしか信じてないから)、面白かった。自分が当てはまっていることを「そうそう」って思うのってなんで楽しいのだろう。「あきっぽい」「八方美人。相手に合わせまくる」「自分と共通項を見つけると嬉しくなる(未知なるもののなかにある自分のかけら!)」「本を読んでいる時のトリップ(旅)感」「風通しの良さ。見晴らしのよい高い場所」「初夏の晴れ渡って濃く澄んだ空色」うん。好き。通信手段を操ることは得意なはずらしいけど、苦手だー。行動力とフットワーク、あったり無かったりだな。読了日:03月26日 著者:石井 ゆかり
女おとな旅ノート女おとな旅ノート感想著者の旅の持ち物とか、目的とか、同行者とかと、旅自体についてなどが書いてあった。シベリア鉄道、乗りたくなってきちゃった。ポルトガル(しましまの街!)も、石垣島屋久島も行ってみたい。毎日夜に旅日記を描いているのがいいなあ。私も次から厚紙帳みたいなのもっていって、その場でいろいろ貼ってしまおうかな。楽しんだ瞬間がより残りそう。「ガイドブックを開かない日を一日」というのも素敵。のんびり長時間旅行の醍醐味ですね。「旅に隠れテーマを作る」「花を生ける」「服を買って着てみる」も楽しそうだ。次真似してみよー!読了日:03月26日 著者:堀川 波
Penguin Readers: Level 3 SENSE AND SENSIBILITYPenguin Readers: Level 3 SENSE AND SENSIBILITY感想レベル3だから、簡単に理解できるかと思ったのに、そんなことなかった。マリアンが末っ子かと思いこんでたのに、次女だったことも驚いたし、エドワードがどうしてあの行動に出たのかも、婚約の定義もよくわからなかった。とりあえず、財産のあるなしに左右されまくっていて大変そうだったよ。オリジナルを日本語で読むべきな気がする。機会があれば、ですが。読了日:03月12日 著者:Jane Austent
読書メーター