日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

5月の読書メーター

アドベンチャーワールド行ったら、パンダが可愛すぎた。
動物との距離も近くて素敵だったー。
キリンの舌の色にはひいたけれど。
あ、6月1週目の思い出でした。
今年も半分終わる寸前。

5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:544
ナイス数:70

きらきらひかる (新潮文庫)きらきらひかる (新潮文庫)感想
久しぶりに読んだ。切符に駅員さんがハサミを入れていたり、軽く(多分)アルコールを飲んだ後の運転が普通に描かれていて、書かれた年を調べたら1991年で驚いた。25年プラスちょっと前に書かれた本だったんだ。笑子ちゃんの不安定さ、紺くんのまっすぐさと睦月の誠実さ。変わらず魅力的だし、懐かしい。久々に江國さんワールド気分再来かも!
読了日:05月28日 著者:江國 香織
マスカレード・イブ (集英社文庫)マスカレード・イブ (集英社文庫)感想
東野さんの本、久しぶりに読んだ気がする。ホテル・コルテシア大阪の山岸尚美と、刑事の新田浩介を核とする短編が4つ。ちょっとだけ二人の世界が重なったりして、それも面白い。
楽しみました。
読了日:05月22日 著者:東野 圭吾

読書メーター