日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

7月の読書メーター

7月、暑かったんですよねー。
最近が涼しめだから、不思議な気がしてしまう。
ミスチルのライブ、初めて行きました。
あんなに人が集まっている場所に行くのが(多分、花火以外で)初めてだったので、すごいもんだ、と思いました。

着付け教室に、今更ながら行き始めました。
着物着るの、楽しいけれど、やっぱり難しい。
早く一人で着れるようになってお出かけしたいです(でも暑い季節は無理かもー)。

7月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:405
ナイス数:69

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)君の膵臓をたべたい (双葉文庫)感想
やられた。よかったです。高校生の病気ものと知ったタイミングで「あー、その路線」と思ったので、貸してもらわなかったら、読まなかった。色々な意味でひっくり返されました。扱われまくってきたこのジャンルなのに、登場人物が魅力的だったし、想定外の展開もあったし、世界にひたりきれました。さくら、奔放すぎて、いいなー。その子に翻弄される主人公がまたいい味だしてた。最後は、もうちょっと丁寧でもいいかもとは思ったけど、楽しい読書終了(有楽町駅前のルノワールで泣きながら読んじゃったのもよい思い出になるに違いない)
読了日:07月23日 著者:住野 よる
パン屋を襲うパン屋を襲う感想
パン屋襲撃が、絵本になってた。あまりにも昔の話で、読み直したときに村上さんが結構手を入れたらしい。最近ボートの上から、火山を見るくだりをどこかで見かけたばかりだったから、嬉しく読んだ。村上さんの短編の絵本版、好きだなー。久しぶりすぎて、「パン屋襲撃」うろ覚えだから、近いうちに読み直してみようと思う。
読了日:07月17日 著者:村上 春樹

読書メーター