日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

8月の読書メーター

ミスチルのライブ行ったり、着付け教室の飲み会(なんと着物で飲み放題!)に参加したり、友と飲み会の代わりにアフターヌーンティーしてみたり、楽しかったな。
暑い日が少なく、湿度が高い日が多い夏だった。

すかっと晴れた夏の日が少なかったのはちょっと残念。

8月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:223
ナイス数:18

よなかの散歩 (ORANGE PAGE BOOKS)よなかの散歩 (ORANGE PAGE BOOKS)感想
角田さんのエッセイ。楽しい。親との関係とか、ごはんについての、旅についての、その他いろんなことについての思い入れが面白い。どこにいっても声をかけてもらえる、何かしらをもらってしまうというの、いいなあ。月金でずっと仕事をしている(自分の仕事場で)というのは、意外としんどそうだなあ。でも人生楽しんでていいなあ。
角田さん、わたしよりちょうど一回りぐらい上なので、ちょっと前のエッセイを読むとちょうど年齢が同じくらいで嬉しいです。心の先輩。大好きです。
読了日:08月19日 著者:角田 光代

読書メーター