日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2004年11月3日 (水) 草津温泉。

つい先だっての土曜&日曜で、会社の人々と草津の温泉に行ってきました。
会社といっても家庭市場という小さな集団総勢8名ですけれど。

トヨタハイエース(多分)一台にみんな乗り込んでの出発が9時45分くらい。
激しい渋滞に出発早々であい、練馬までが魔の道。
いつもの環八の休日の恐ろしさを見せられた気分。
(昔大学生の時に熱川まで行く時にこれ逆バージョンだったから再びなんですけれどね。)

泊まったところがステキだったのでもうそれだけで満足な旅行でした。
ログハウスばんざーい。
草津は硫黄臭が激しいからそれだけで何だか本物の気がしてたまりません。

苦手だった先輩がよい人だったこともしったし、ダーツのおもしろさも、なんだか燃えに燃えた坊主めくり(途中でやるものがなくなったんですね・苦笑)も楽しきよきおもいでになることでしょう。

旅中に知ったのが私の口癖「わけわかんない」が微妙に流行っていたらしい事。
今年の家庭市場の流行語大賞はいただけそうです。
ついでに「うさんくさい」もはやらせようとしたのですけれど、だめだったみたい。残念。
今回の草津は昔チカコさんと夜に行った深夜の温泉ツアーも思い出してなんだか感慨深かったです。
それにしても、草津も遠くになりにけり。です。