日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2005年1月15日 (土) ゴディバのチョコアイスと牡蠣鍋と黒ビール。     

友に誘われて友の友が主催した牡蠣鍋パーティに参加してまいりました。
待ち合わせ場所が青山一丁目だったので、てっきり外でご飯を食べるのかと思ってたら、南青山在住の方がいらっしゃいまして、そんなお宅で牡蠣鍋パーティが催されたのでございます。

とはいえ、和室の1DKでしたので、ここがどこであるかというのを頭の中から追いやってしまえさえすれば、「はい今日は、なんとかくんのうちに集合!鍋やるよ。」的な雰囲気でしたけれども。

まあ、いいのです。

とりあえず楽しかったです。
友には「働いて。お金たまったら外国行って。の繰り返し生活のみを行って生きていくのってあんまり理解できない。」とか伝えてしまいましたが、よく考えるとすごくあこがれてしまっている自分がおりました。

「そんなのこれからどうするんだろう。先行きの見えない不安。」
そういうものにつぶされそうだから、自分にはありえないな。と思っていたからこそ、つい憧れが嫌悪感としてあふれてきてしまったみたいです。

しかし、一面だけをみて判断くだしている場合ではないです。勝手にすみません。

そう、それで牡蠣鍋パーティだったのです。
広島から産地直送されてきたおおぶりの牡蠣がたっぷり使われた。
おいしかったなあ。もう食べれないといっている人たちを尻目に鍋大量に食べたあとのおじやまで参加して食べてきてしまいました。

そして最後のデザートがゴディバのチョコアイスだったのです。チョコレートアイスクリーム。
ゴディバのアイスを買ってあるんだ!と言われた時は、勝手に頭の中でハーゲンダッツのアイスを思い浮かべて高そうだなあと思っていたんですけれど、ゴディバだったのです。ゴディバ
おいしかった。今回そんなのばっかり。

おみやげに残った黒ビールまでもらってきちゃったしな。
ピザでもとって黒ビールといただきたい気分です。
ふふふー。

友と会えたのもうれしかった。
今度はいつ会えるのかなあ。
会うたびに私は意欲をもらう気がする。
いろんなことに対して。

前向きにパワーを使わせていただこうっと。

ありがたし。