日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年1月22日 (日) コーヒーメーカー!

念願のコーヒーメーカーがうちにやってきました!!!
今までみたいに、何人もいるのに、一人分しかいれられないドリッパーとフィルターではなくて、コーヒーメーカーです!なんて画期的。
一人分を入れるには、今までと同じようにカップの上に直接ドリッパーと、フィルター乗せちゃうほうがかんたんなことがわかったけれど、ずっと家にいるときとか、何人もいる時ようのコーヒーを淹れるのがなんて楽になったことでしょう。

しかも、これおととしのクリスマスにつきあっている人にプレゼントしたやつです。あまりにコーヒー好きだから、悩みぬいた上にこれしかないなと選びに選んで買ったもの!

しかし、お湯すらめんどうくさくて沸かさない人が自分のためだけにコーヒーメーカーでコーヒーをいれるわけがなかったのです。缶コーヒーで充分って言い切ってしまう人だし。

で、あげてその日から何回か私がコーヒーをいれただけで、部屋のすみでほこりをかぶっていたので、あつかましいかなと思いながらも、「もしもこれからもあまり必要がないんだったら、いただけませんか。」って聞いてみたのです。そしたら、悩む暇もなく了承いただけました。

というわけで、手に入れたコーヒーメーカー。すっごく大重宝。ちょっと複雑な気がしないわけでもないけれど、きっとコーヒーメーカーが喜んでいるに違いないからノープロブレムってことで!!!
今もコーヒー飲みながらネットしてるんだし。ありがたし。


.