日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年2月13日 (月) 母の息子。

昨日弟が突然彼女をつれて実家に行ったんだそうな(彼女は地元の人!)

母、びっくり。

精一杯のまま普通に接してみたらしいのですが、

なんだかんだいって刺激が強すぎたらしく、

今日はこたつで一人すねていたそうです(母談。笑)

そりゃ息子だしね。彼女にとられちゃう気がするんだろうねー。
ただでさえ、うちの弟は、母大好きだし。
母も、弟大好きだし。

しかし、私とか妹とか、今まで誰も連れて行ったことがないのに、
それだったら、同性だから、おもしろおかしく楽しめたに違いないのに、
それをとばして、こうなってしまったのね。

大変だ。母。

小姑であるところの私は、姑であるところの母の話をいつでも聞くので、
きっとこれから今の彼女に限らず、母は不平が言いたくてたまらないのに違いないけれど、聞いてあげようと思うよ。

きっと衝撃を受けるだろうとは思ったけれど、
想像以上で驚いて少しおもしろかったです。(母には内緒。)

私もいつか逆バージョンで悲しくなったり苦しんだりするのかしら?
なんてそんなことまで思いました。

まあ、そのうち落ち着くことを待ってます(母も弟も。いろんな意味で。)



.