日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年2月11日 (土) Tower of Tokyo!

リリーさんの東京タワーを読んで、ちょっと泣いちゃったから、というわけではないんだけれど、
妹の働き先が東京タワーの近くで、「無料招待券をたくさんもらったからあいちゃんあげるー」っていうのが、本当の理由だったりするんだけど、
東京タワーに行ってきました!

あれは、私が、小学生か、中学生のとき。
箱根駅伝をこたつでねっころがりながら家族で見ていたら、
いつものように唐突な父の提案により、東京タワーに行くことになった。あれ以来です。(東京タワーの近くで箱根駅伝の人たちが横を実際に走っていって驚いた経験。父の目論見が何であったかはいまだ謎。)

妹いわく。仕事終わって、友達とご飯食べ終わって、ちょっと早い時間だったから東京タワーに行ってみたらすごくよかった!!!
あいちゃんもいきな!

そんなわけで、どこが最寄り駅なのかもよくわからないまま突然の再訪。
妹の最寄り駅が「芝公園」なことと、ちらっと出る前にみた「御成門」が近くらしいという情報のみという。(他にもたくさん最寄り駅見たけれど、覚えられなかった!)

ちょこっと迷ったんですけれどね。そこはさすが東京タワー。
遠くからでも大抵見える。
そんなこんなで無事到着してきましたー。

問題は、土曜日の夕方暗くなり始め!という時間帯でした。
ありえないぐらいの人、人、人の波。

みんなそんなに東京タワーに行こうと思うんだねー、みたいなね。
(まあ、わたしもその一人なんだけれど)

混みすぎててゆっくりできない状態だったので、結構早めに退散。(本当は、さらに上の展望台にいこうと思ったんだけれど、待っている人の多さに即効中止。降りる人は少ないのにどんどん登ってくるからそりゃ大変なことにもなりますわー。)

今度は、平日の夜とかすっごくすいているときに行きたいものです。
今回は帰りに久しぶりに食べたクレープがおいしかったー(歯にアイスがしみて、早く歯医者に行かなくちゃなことまで思ったけれど。)

もう一度欲しいな。妹よ(笑)

.