日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年2月11日 (土) オリバー・ツイスト

お台場に映画を見に行ってきました。

ついてから、何をみるか決めたんだけれど(なんて適当・笑)
私は「ジャーヘッド」が観たくて、
一緒に行った人は「オリバー・ツイスト」が観たいという。(博士の数式と、大和でもいいといっていたけれど、ちょうどよい時間になかったので。)

そして、負けました。
いいや、後で一人で観にいこうっと、と心に決め。

しかし、さすがです。ロマン・ポランスキー(とここで、名前に自信がなくて検索してみたんだけれど、この人すごいのね。初めて知りました。
なんて濃いー人生。このむちゃくちゃさが、エネルギーとして伝わるのかしら→http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=1544

ここ二日、ついオリバーについて考えてます。
人生とは結構ひどくて救いがなくて。
でも救われちゃう場合もあって、公平ではなくて。
傍観していた人が、声をあげてよい方向に変えられることもあれば、
観ている人まで巻き込まれることもあって。

うーん。意外と感慨深いです。

写真は、その後、お店をぶらぶらしていたときに見つけた時計。
欲しいなー。結構本気で買うかどうか考え中。
陶器好きだなー。


.