日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年2月8日 (水) うえとした

先週本部のミーティングで今度5月に食器洗洗浄機用の洗剤を扱うことになったという話を聞いてきた。

今日は、社内のマネジャーミーティングだったのだけれども、
社長いわく、食洗機は、日本で今16%の普及率なんだそうな(使えるものなら私も使いたい!)。
で、ここ世田谷では、きっと40%くらいなのではないかと言っていた。

たぶんそれは言いすぎだと私は思うけれども、換気扇フィルターとか、浄水器とかを使ってくれているお客さんのうち、家にあがらせていただいて交換させてもらっている家においては、結構な確率で食洗機がおいてある。これは事実。

ついでに、日本で一億以上稼いでいるのは、70万人くらいいて、その70%の49万人は東京に集まっているそうな(うわー、数字が自信ない。あとで要確認。)。

で、東京でもきっと、結構な確率でその70万分のどのくらいかの人が世田谷に住んでいる→私たちとはお金の感覚が違う家にも皆さんは行っている→商品を高いとけして高いと思わないで言ってみな。買ってくれるものだよ!とつづくのですが、
うん、まわりの貧富(というか、生活レベル)の差が激しくて、すねる人がでてくるよなーと突然思った!

というわけで、いなかで育った子で自分よかったなと突然思った!
幸せはいろんな形があるのですーと。
しかし、つい忘れてしまいそうになるので、大事にしようと思って今日の覚え書き。



.