日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年6月10日 (土) ダ・ヴィンチ・コード

妹が、おもしろいおもしろいというので、読み終わった本を借りていたのですが、本日読み始めてしまいました。

やばいです。おもしろいです。
まだ上巻の半分しか読んでないのにどんどんはまっていっています。

一気に読んでしまうと楽しみの時間が減ってしまうので(読めないで待っている間も楽しい時間のうち。)ちょっと、休憩。

ルーブル美術館でかいなーと思って、中見たらつかれそうだなーなんても思って、行かなかったことをちょっと後悔。

まあ、あの有名な入り口にある透明なピラミッドはみたからよかったことにしよう。

さて、話は変わるけれど、他国のナンバーの上に(主にヨーロッパ各国の)日本のナンバーつけてる車見苦しいです。意味がわからない。
日本のナンバーの端に少し見えるEUマークと国のアルファベットが中途半端すぎて、自分の車がヨーロッパかぶれなことをひけらかして満足している精神、ナルシストさが感じられてしまって、なんだかなーと思います。

ついでに、国のマークの白いシールをつけている車も謎。
Iとか、Hとか、Dとか、Fとか、Sとかの国のアルファベットがでかく書いてある白い丸いシール。
そもそも国境を越えた車がどこの国から来ているかをあらわすためにつけるシールで、実際は、つけるとかっこ悪くなるからつけたくない!って言っている人までいたあのシールをなぜに日本でわざわざつける必要があるんですか?自分が違うことに価値をおいて満足しているのだろうと考えるとなんか本末転倒なんじゃないか?というか、そういう風に考えられて恥ずかしくないのか?とつねに思ってしまうんですけれども。余計なお世話?
日本のナンバーついているあたりで、もしつけたかったらJPかJPNというシールをつけましょうよ。とも勝手に思います。
しかし、他に意味があるのだとしたら、すみません。
私の勘違いなのかも。
もし気に障った人がいたらごめんなさい。
そして意味を教えてください。
しかし、謎だー。(さっきうちの前の道路をこの類の車が通り過ぎたために、思ったこと。)


.