日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年6月9日 (金) ジンコーク

今日就活試験があって、ひさしぶりに英語と小論文と延々と計算というのをやりました!
できなかったー。
短期語学留学行きましたって伝えておいて英語50点とかもしくはそれ以下とかだったらどうしましょう。やっぱりだめかしら。要勉強。
そもそもきちんとした就職活動を学生時代にやっていないのでなれてないし、自己PRも下手で、自分頑張れって心の底から思う。
自分で選んだ道なのですすみますけれど。(同じことこの前も書いてた!)

そう、それで今日試験は終わったことだし、特に誰とも約束してないし、明日もお昼まで用事はないし、ということで、ご飯を食べながらお酒を飲むことに。

台所をあさったところ、あるのは、ジンと、梅酒と焼酎と泡盛とワイン。

ワインをあけるほど飲みたいわけではないので、ジンを飲むことに。
しかし、ソフトな炭酸系が、先週あけたコーラとあいてない1.5リットルのジンジャーエールしかなかったのです。

しかも、そのコーラは、ウィスキーを割るために買ったやつだったので(そしてウィスキーはこの土曜日に飲み終えてしまったので!)、ちょっと悩みました。勝手にジンは柑橘系で割りたい願望があって、コーラと味があうのか不明だったし。

しかし、背に腹は変えられず、結局飲んだのは、ジンコーク。
うん。ジントニックのほうが、そして、コークハイのほうが断然私は好きなことがわかってみたけれど、でもまあまあおいしい。悪酔いしそうな気がするお酒であるように感じられたところが疑問だけれど。

そして、かわいいワイングラスと、カクテル用(カクテルグラスではなくて、細くて長いみたいなステキグラス)を手に入れなければならない気が非常にしてまいりました!
誕生日に妹が何か買ってくれるっていってたから、リクエストしてしまおうかな!

あー、カシスとトニックウォーターと、ラムが今欲しい。



.