日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年7月23日 (日) 床掃除。

ひさしぶりにお昼から暇な休日だったので、
ずっと、ホコリがくっついて気になっていた台所の床を水拭きしました。
(もう、モップとかでは、とれないへばりついてるやつ!)

ついでに、洗面所と玄関とトイレの床も。
すっきりさわやか、充実の一日です。

しかし、前職で一見のお客さんに「モップいかがですかー」って聞くと、「うちは全部床を水拭きするから、必要ないのよー。」って多くのおば様方に言われたことを思い出しました。

確かに、水拭きは気持ちいいけれど、絶対大変です。
定期的にあんな大きなお宅の床水拭きなんてしてるわけがありません。ハウスキーパーさんでも入っていたのかなあ。
そうとも思えなかったけれどなあ。

と、どうでもいいですね。
体のよい断り文句ということで。

そして、私はこういう掃除をゆっくり時間のとれる時にしかできないんだけれど、世の中の働いている人はいつしているんだろう???
私が要領悪いだけかなあ。平日なんてけしてできないけれど、掃除したいところがたくさんありすぎて困ります。
窓とか網戸とか、お風呂のカビとりとか、水周りとか、換気扇周りとか。

やっぱり休日?

どうなんだろう。


.