日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年8月31日 (木) 八月も終わりです。

突然ですが、すごいことに気がついてしまいました。

私は今の新しい会社があまり好きではないみたいです。

1)私の仕事があまりない。
毎日暇で暇で死にそうです。(そりゃ少しは忙しいときもありますが。)
お客さんが来なさ過ぎて暇すぎて、ラーメン屋さんのバイトをやめたことのある私にとって、このやることなさすぎな感じは罰でしかありません。
なんか、リストラ狙われてて仕事うばわれたおっさんの気分。
どうしてくれようと思ったけれど、やめたりする前に、明日暇すぎて死にそうですって誰かに言ってみます。さーて、誰にしよう。

2)仲良くなれそうな人がいない。

年の近い人が圧倒的に少ないのに、(3人くらい!)見事に性格的に好きになれそうもありません。
しかも、会社自体に覇気がなさすぎます。

みんなやることなくて暇そうです。

ちょっと早めにこれは見限るべき?
それとも、定時上がりでよしとするべき?

かなり心のそこから考え中です。
誰か素敵なアドバイスくれないかなー。ってなんて誰かに頼っている場合じゃありません。
考えます!


.
2006年8月27日 (土) 写真部OBOG会

前橋まで大学4年の夏に行って以来の写真部の集まりに参加してまいりました。

友に誘われたからなのですが、あまりにも久しぶりで懐かしすぎました。

あれから、何がかわったの?みたいな、みなさんのテンションとか、空気とか。

もちろん結婚話もたくさんでてたし、少し上の先輩方は出産ラッシュらしいし、そういう意味では時がたっているのですが、初めての人と会ったときの打ち解け方とか、何でも許されるし、何でもありな感じとか、何も変わってなかったのです。

もしや、私まだ大学生なんじゃ。。。ぐらい思いました。
勘違いも甚だしいんですけれど。

でも楽しかったです。4年ぶりです。すごいものです。

ついでに、一瞬つきあってた子がきててそれにもびっくりしました。
もう一生会うとは思わなかったよ、的に。

自分若かったなーとか、そんなことを思いました。

おすし屋さんでの一次会に続いて(さいとうゆうき投手を中学校のとき受け持っていた先生がいてそれでも盛り上がった!)、だらだらファミレス二次会が終わった後、Cさんにとめてもらっちゃいました。それもすごく楽しかったのです。

そして、今でもあこがれる、昔からの憧れの人はいるかどうかという話で盛り上がりました。(昔話からそっちにもいったはず。たぶん。)

私はあんまりいないなあってそのときは思ったけれど、
S.Mくんにはもう一度会いたいなーって、Cさんと別れた後思いました。
今会って、心が揺れ動くのかどうか、動揺するのかどうか、知りたい。

会うことはもう二度とないだろうから甘酸っぱい感じです。


.