日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年10月23日 (月) 弱点。

この頃自分にたいしてうんざりすること多々ありなので、今年残り2ヶ月の目標を立てることにしました。

(1)人の話に口をはさまない。
   きちんと聞き終わってから発言をするべし。
(2)動揺してもすぐにきーってならない。
   とりあえず一歩立ち止まって考えるべし。
   早まって余計なことを言ったり、行ったりしないこと。
(3)ぐちをみんなに言わない。
   会う人会う人にぐちを言ってたらただのうざい人間です。
   みんな不満があっても口にださないでどうにかしているのです。
   特に私は声が人より通る&気持ちが入ると声が大きくなりがちテンションあがりがちなので、人一倍の配慮が必要。

総じて落ち着いた大人の人間に近づきましょうの巻。
私にとってはかなりの難関ですが、そろそろ大人にならなきゃいけないときが来ているみたいです。忘れないようにがんばるべし。


.