日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年10月14日 (土) テニスー。

再び幕張でテニス大会。

今回は相手がかなり微妙だったので勝てました。
圧勝でいけるだろうという感じだったのに、あまりのギャラリーに緊張しまくって、アウトと、ネットの嵐で途中負けそうになったのとかありえませんでしたが。

しかし、練習で乱打をしている段階で肉離れを起こしそうになる弱すぎる自分の太ももにびっくり。

しかし、よく考えたら、テニスとは、「急なもうダッシュ」を繰り返す過酷なスポーツなのです。
急に走る→とまる。 急に走る→とまる。 急に走る→とまる。 
そりゃ何年も真剣に運動をしてこなかった私の体が耐えれるわけがありません。よくもがんばったわー。

中学校の時なんであんなに無駄に体力づくりをさせられていたのかを今頃実感してます。何度もいってるけどまずは体力づくり!からですねー。
課題おおし!


.