日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年10月11日 (水) お好み焼き 染太郎

会社の常務に連れられて、浅草までお好み焼きを食べに行ってきました。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_151665.html
(常務いわく、坂口安吾がつけで食べてた店だったらしい。)

お好み焼きとは言っても、コースだったんですけどね。
肉とキャベツ焼きから始まり、サーモンを焼いたのも食べ、お好み焼き、シューマイの具というものをお餅の土手にいれてやくのやら、もんじゃ焼きやら、焼きそばやら。
あんこをまいて焼くあんこまきもあったし、最後はところてんでしまりました。

それにしてもおなかがいっぱいだー。
写真はすべて食べ終わった後のところてんのみの状況。
お開き寸前。

そして、私は常に彼氏がいないと決め付けられるのをどうにかしたい。
ついでに、このごろなんだか会社のおじちゃんたちに「あいちゃん」て呼ばれている気がして、それもどうなのかと思う。

やはりすべては見かけが悪いのかしら?
気合が入ってないから?
呼ばれる分には構わないけれど、甘く見られておもしろそうな仕事回ってこなかったらやだなー、なんて思ってみたり。


.