日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年11月14日 (火) 嫌いなもの。

私がしゃかしゃかと歩いているのに、突然止まる前を歩いていた人。
ぶつかりそうなのを防ぐので精一杯。
そして普通のペースで歩くことすらできない渋谷の人混みと、そこをだらだら歩く人々(せめてまっすぐに歩いてほしい。)

一番最後の車輌に乗れなかった時に、最寄り駅到着後、ホームを改札まで歩くこと。
大抵大井町線がちょうど到着して、田園都市線に乗り換える大量の人がホームを横切るのでまっすぐ歩くことが不可能。
足は踏まれるわ、ぶつかるわで、ためいきがでる。

立場が違ったら私に対して腹がたちそうなんても思うんだけど、疲れてるからかな。本当に勝手な言い分。
混んでいる場所に行かなきゃいいし、常に最後の車輌まで乗るときに歩けば解決するでしょ、って怒られそう。

こんなことがストレスで明日の健康診断とかひっかかったらやだなー。
なんてちょっと思った。
「常に気分はセレブごっこ」私も仲間入りしようかな。(妹が実践中。絶対走らないことと、常に余裕を振りまくのがポイントらしい。)


.