日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2006年11月13日 (月) Google Earth!

会社の人に教えてもらって、グーグルアースの存在を知りました。
すごいものですね。世界中のいろんな場所が衛星からか?って感じで見えるんですね。

ちなみに今住んでいる場所は建物自体まで写真に写ったんだけど、実家と秋田の祖母の家の写真はぼやけまくってて、見ることができませんでした。
日本はあまり手配されていないのか?

トロントのMIDHOLM DRIVEとか、リュブリャーナの学校の寮とかは私が住んでいたところ確認できました。(もしや、トロントもリュブリャーナも東京も首都だから?)

前橋は確認するの忘れちゃった。
しかし、すごいものですね。
こういうことが無料で一般人にできる世の中なら、国家レベルで今現在誰が何をしているか事細かに衛星で見るのなんてすごく簡単なことなんだろうなと思ってしまいます。

しかし、なつかしかったー。
ちょっとはまりそー。


.