日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年4月24日 (火) Late is always better than never.

ふー、今日も疲れました。
仕事でてんぱって家に着いたら22時でそこからカップラーメンなんてがっついたら、見事に舌をやけどしました。
痛いです。

そして、私はなんでこんなにすぐむきになる性格なのかが謎です。
ただでさえ、システムが全然上手くいってなくて、いらいらしているというのに、なんで面倒くさい状況ばかりが引き寄せられてくるのかも謎。
(システム対応の担当者がすべて後手後手で指示を出してくるので、せっかく作った購買依頼も発注書も何度も作り直す羽目に。おんなじのを3回とか作ってますからね!ありえない。)

とはいってもきっといらいらしてなかったら流せる範囲内であるのは間違いないんですが。

その1.次回のクルーチェンジの予定を担当者に問い合わせたら「うーん。わかりません。」とつれない返事なのとか、(いやいや、調べてくれたまえ。)
その2.今日朝一で確認お願いしますって頼んでた業者から連絡来ないから電話したら「すでに外にでてます。」って言われたりとか(すっごい嫌味を言ってかけなおさせたけど。)、
その3.上手く体系だってなくて常にぎりぎりで無理を言ってくる(ように私には思える)部の担当者に「そちらの部で入力していただけるようになると非常にありがたいんですけどねー。」と言ったら「そんなことしたら仕事なくなるんじゃないですか?」って嫌味を言われたりとか、(心配してもらわなくてもあげたいぐらいたくさんです。)もう何がなにやら書いててもわかりません。こんなものじゃなく、このレベルのことがあと3つか4つはあったし。なぜだ?

極めつけはお昼に仲良く話していたはずの1個下の女の子のすべてを言い切る言い方がどうしても嫌だったらしく途中からすべてにむきになって反論しまくったこと。(冷静に考えるとなんでいちいち反応してたのか本気で謎。)ありえません。

とりあえず疲れたー。ぐちだらけだー。

そんな今日の名言は、納期がどうなったか聞かれた資材について「3ヶ月ですっごく遅いの」ってメールしたら、「Late is always better than never.」って返してくれたE氏の言葉。
確かにそうです。
遅くてもできればよいのよね。

そんなこんなで明日もがんばります。
めざせのんびりな心もち!!!


.