日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

2007年4月16日 (月) アルクスピーキング一日講座。

土曜日に行ってまいりました。

この前まで行ってた早稲田の講義の振り替えでした。(講師の都合で早稲田に行ったのに一回休みになった分。都合が合わなくていけなかった。)

意外と良かったです。いろんな職業の人がいて感動しました。
−英語ドラマの字幕を翻訳している人とか、トーイックの先生とか、日々仕事上で英語を使っている人とか。

私だけが、きちんとチェックを受けてなかったので一人だけレベルが違ってはじめ泣きそうだったけれど、先生がすごい方でうまくフォローして私にもたくさん話させてくれました。

それにしても、精一杯になると、前置詞の存在が消えるし、動詞の時制もきちんとできなくなるし、そもそもきちんと文章が口にできないし、自分のダメさを実感したなー。

これからどうやって勉強するか考えます。
そして、またこの講座参加してみたいかも!(とはいっても、一万八千円は高いよなー。)


.