日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

FELISSIMO

3カ月ぐらい前から急に始めてみたのだけれど、結局今月で4回目になってしまったくらい毎月何かしら注文してます。
今までずっと気になってはいたのだけれど、通販で服なのに「色とか柄がだいたいしか選べなくて、イメージと違うものが来る可能性が大!」なあたりがすごくネックでデビューできてなかったのに、かわいい服を本屋で立ち読み中に見つけてしまい、何色が来ても好きかも的服を買えばいいのか、と思って始めてみたところ、意外とはまってしまっているのです。

とはいっても、「ちょっとイメージとは違う」服は返品をしたいわけでその度ごとに返送料がかかってしまうのだけやっぱり嫌なんですが。

安く返す方法はないものかといくつか調べてみたら、下の二つがあったんだけれど(夢をかなえるシンプルライフより/ http://simplelife.rakrak.net/archives/200511161527.php )、あまりに毎回返送するようだとやっぱりもったいない気が。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp162

でも、かわいいわたし好みのワンピースが(ちょっと間違えると妊婦になっちゃう可能性大な当たり怖いんだけれど。)いっぱいあるので(しかも、安い。)まだまだ続いてしまいそう。

ついでに、いろいろついてくるカタログに載ってるた雑貨もかわいすぎてこれまたすごく心が動かされてしまってたりします。
「カートリッジ付浄水を作れるコップ(きちんと一定期間ごとにカートリッジを購入できるのがポイント高い。)」とか、「水だしコーヒーを作れるポット(熱が加わらないため、渋みの少ないまろやかなコーヒーになるそう。)」とか、「服を圧縮」する袋がやたら可愛かったりとか「オーブンでも焼けるし、そのままお皿にもなっちゃうしレシピまでついてくるお皿」とか、物欲をすごく刺激されてます。(今は家がありえないほど狭いから買わないでいられるけれど。)
散財しないように気をつけねば。