日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

anywayが知りたかったみたい。

今日仕事中に、会社PCの「お気に入り」に下の“はてブついでに覚書。”というのを見つけ、何で私はこれをお気に入りにいれたんだ?と疑問を感じてちらっと読み直してみた。

http://d.hatena.ne.jp/chanm/searchdiary?word=*%5B%CB%DC%5D

そしたら、8月23日の「夢をかなえる夢を見た」のところで、この人と人生についての考え方が似てる!って気がついてちょっと嬉しくなった。

「とりあえず流れてみるけれど、『流れを降りなければならない』と心底思ったら、その時はそのとおりに動こう。」なあたり。
同じように考えている人がその考え方を文章にしているのをみるのってテンションあがるんですね。
私の場合は体力が落ちすぎているとそれどころじゃなくなっちゃうのが怖いんだけれど。
そして、今の仕事って私に合っているのかなー、この流れはいいのかなー、って今更ながらちらっと思ってみた。

ちなみに、「anyway」を検索したくてこのブログに行き着き(5/7)思いあまって保存してたことがそのあとで発覚。
anywayって、普通のメール内で使うときに文頭でも文中でも文の最後でも、許されるんだっけ?って気になってしょうがなかったんでした。(結局いろいろなところで見てみたけれどよくわからず、強気で最後に付けた気がする。)