日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

引越し

また引っ越します。
社会人になってから3回目。
しかも今回はたった一年での決行。あきらかにただの引っ越し貧乏一直線。。。
でも、今回はもっと広い部屋に住まないと人間的にダメになってしまうからよいの。二人で1DKってやっぱり無理。というわけで、引越しをしたくてたまらなくなったのが妹と同じタイミングでこのシーズンだったので、また引越しシーズン。

本日は、引越し第一弾と称して父上&母上に迷惑をかけすぎなんだけれど実家から原付&食器棚を取りに来てもらっちゃった。片道3時間もかかるのに。。。なんとなく原付(すでにバッテリーがあがってしまって動かない。)をどうやって実家に運んでよいのかわからなくついSOSをだしてしまった。
親が乗ってみたい!って言ったからなんだけれど、本当に乗るのかなあ。そもそもバッテリーあがって動かない原付は簡単に直るものなのかなあ。
とにもかくにももっていっていただいて本当にありがたい。あとは洗濯機をどうにかします。

話はかわるけれど、この頃引越届通知が結構ネットでできるのですね。
去年はまったく知らなかったのでつい電話してしまっていたので、去年の私に教えてあげたくてしょうがない。
特に、引越連絡帳なるものは電気とガスと水道が一挙に忘れないで連絡できるので、すごいと感動。
http://www.tepore.com/hikkoshi/tepco_index.htm

http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.html
↑郵便転送通知も!世の中は本当にどんどん便利になっているらしい。すごい!!!