日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

ヤクルトVS巨人

神宮球場に野球をみに行ってきた。
プロ野球だけに限らず、野球を球場で見たのはたぶん初めてで楽しかった。
生ビールが¥750円で高くてびっくりしたり、ずっと勝っていたらしい巨人がめためたで周りの人々が(ぎりぎり巨人席だった!)ずっと怒ってたり。みんなの熱の入りっぷりに圧倒されたり、おもしろかったのです。

でもあんなにたくさんの観客が野球場には入るものなんですね。
それにも、駅から球場までの道すがらで便乗してつまみや缶ビールをどんどん売っているお店にも、あんなに生暖かい気候の中、熱をいれて応援しているみなさんにもすべてに新鮮味を感じてみました。

そんな私は、別にどちらのファンでもないので調子が良い方を応援していてヤクルトに点が入っても巨人に点が入っても楽しくなってみるという適当っぷりで満喫してまいりました。

また行ってみたいわー。