日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Wine Party

そもそも会社のメールとネットと電話が17時半でつかえなくなるという日でした。
それなので、メールができなくなった17時半プラス15分くらいで仕事がすっぱり終了。
Uさんがどこからか入手してきたワインと、お昼にこれまた買い出しをしてきたワイン一本プラスバゲットとか、パテとか、チップス系のお菓子とかソーセージとかを広げて会社の会議室でワイン会をこじんまりと(初めは6人)したのでした。

ネットも電話も使えないということで会社の人々は一挙に帰ってしまい、気楽な感じでまだ残っていた副社長まで誘って大いに飲み、食べました。
犬の出産を手伝った話とか、意外とインパクト大だったなあ、そしてそれ以外何を話していたのかはすっかり忘れてしまっているあたり、どうなんだ。だめですよねえ。

結局途中からYさんが外出先から戻ってきて増えたりもしたけれど、かわりにHさんが帰っちゃったりもしたので、実質5人でワイン5本を飲んじゃったのでした。(途中で買い出し部隊が追加買い出しに行ったので。)

そのあと、すっごく酔っ払いな帰り道で「もう一杯だけ飲みに行こう!マンダリン!!!」となり、Yさんと女の子3人でマンダリンのレストランで白ワインとコーヒーを一杯ずつごちそうになり、帰途についたのでした。

しかし、17時半から飲み始めて飲み終わったのが23時半。6時間。あきらかに飲みすぎだし、食べすぎです。
電車の中で具合が悪くなって、「やばい」って思ったくらいだし、本当に反省。
途中で「水が飲みたい」、って思ったときに思い切って水だけにしておけばよかったんだよな。
もうちょっと賢い飲み方ができるようになりたいです。