日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

20130510神田小西のワインホール屋さん

なおさんが、見つけて誘ってくれた、小川町&淡路町から徒歩3分のお店。

老舗の酒問屋が贈る多彩でリーズナブルな最旬ワイン - TOKYOワインバル・クルージング - Asahi Shimbun Digital[and]

よさげだねえ、とちなさんまで誘って3人飲み会の予定が決まったのが1か月以上前。

そのころはまだ、システムプロジェクトは5月6日に終わる予定だったのです(多分)。

計画が変わった時にも、「余裕をもって日程を延ばしたから大丈夫だろう」と軽く考えていました(それが甘かったんですね)。

ところが結局、最後の最後で全然印刷設定が終わらない事態発生。
(現場で何度印刷してもらっても、貯蔵品シールのレイアウトがでかすぎて、はみでてしまっていた。そして、現場の電波が悪過ぎて、1ラベル印刷するのに、10分以上かかる始末という。。。)

余裕で18時に終わるはずだったのに、微妙な雰囲気のまま刻々と時は過ぎ、友に連絡して謝って残業に突入。

でも、ひたすら待って確認する以外はすることがなくなっちゃったので、月曜日を休むYさんに途中で後は託し、お先に失礼してしまうことに(YさんPaulさんすんません&ありがとー)。


そんなこんなで19時50分。
会社からダッシュ馬喰横山駅、そして都営新宿線で2駅先の小川町に20時5分頃に到着!
駅を出て少し歩いたらあったかい感じのお店が見えてきたのでした。

ドキドキして到着したら、2人は大学卒業以来だったんだそうで、盛り上がってました。
よかったー。


写真は、カウンター席。私たちは、テーブル席でのんびりしてました!

ちなさんが、先月ウィーン&クロアチアに行って来た話を聞いて、旅にでたい病を発症!
うー。予定たてなきゃ。


ベーコンの下に敷いてあるのがマッシュドポテト。両方美味でした。

お腹がすいていたのと、楽しかったので、勢いよく食べて飲んでしまい、食べ物の写真が1枚しかない状況(笑)



このお店、ワインボトルが1800円からあって、嬉しい。
お酒屋さんが開いているお店だから、リーズナブルらしいです。

ぜひとも今度は落ち着いた心持で再訪したいものです。
近いし、そのうち!

http://winehall.kanda-konishi.co.jp/