日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

今頃ですが、はじめてみました。
全体的にやさしい話でした。
死ぬときに、6歳の息子に「次の雨の季節に帰ってくるからね。」って言い残して死んでしまった母親が、次の梅雨の季節だけ戻ってくる話。
ほんわかしてて、すごくよかったです。泣いちゃったけれど。
ちびっこもかわいいし、いじらしいし、結構豪華キャストだし。

素敵なお父さんとお母さんで、それを演じていた竹内結子中村獅童が素敵過ぎた。
ここで出会って結婚したのに、別れてしまったのってなんだか残念だなあ、って思ってしまった。
彼らからしてみたら、勝手にしてよって思うのかもしれませんが。

でも、よい映画でした。Aさんありがとー。