日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

LaQuaな一日


友達二人と久しぶりのLaQuaへ。
コスプレ人がうじゃうじゃいて不思議な感じだった。特に何かがあるわけでもなさそうだったので、コスプレして後楽園にくるのがコスプレ人の習性なのか?と思ってみたり。

Wonder Dropなるものに乗って、ギャーギャー騒いでみたり(そしてかなりぬれた。)、観覧車に乗ってみたりしたのも楽しかったけれど、途中でロンハーのDVD発売イベントがやっているのに遭遇して、生で淳とか亮とか狩野英考をみたりとかも嬉しかった。(10分ぐらいで観覧車乗りにいっちゃったけれど・笑)
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0027001/index.html

ついでに横のムーミンカフェに最後によったら、ちょうどムーミンの着ぐるみが来るのに遭遇してこれまたなんだかラッキーな気分だった。
しかも、ムーミンが帰るときに、「この中の机のどれかの下にステッカーが貼ってあります。ムーミンがこっそり貼りました。もしいたらプレゼントがありますので見てください。」って急にお店のお姉さんが言いだして、机の下をのぞいたら私たちの机の下にそれがあって、お菓子セットまで貰っちゃったので本当にラッキー☆
(来月ムーミンが好きでフィンランドにまで行っちゃう予定の友達が激しく盛り上がっていておもしろかったのもあり。)

もちろんスパもいって温泉三昧もしたんですよ。(人が多すぎて岩盤浴は入場制限かかってて入れなかったのが残念だったけれど。。。)