日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

Presents

Presents

Presents

☆☆☆☆

プレゼントにまつわる12の短編集。

生まれた時、小学校に入るとき、中学校の時、一人暮らしを始めるとき、社会人になって2,3年たった時、30歳ぐらいの時、結婚するとき、結婚3年目の時、子供が小学校になったとき、主婦歴15年ぐらいの時、子供が結婚するとき、死ぬ時といろんな時期の女の人の日常にプレゼントが出てくる。

短編集だからそれぞれの話にはつながりはないんだけれど、それぞれがなかなかいい味出しててよかったです。

個人的には鍋の話がなんだかいいなあ、と思った。ランドセルの話も。

結構完成度高しの本だと思う。あたり!!!