日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

国勢調査と鮭のカレークリームソース

おうちでぼけぼけしてたら、早速国勢調査の封筒を地域の方(多分そうですよね?)が持ってきてくれました。

そして、なんと今年からネットで回答ができるんだそうで。世の中は進歩してますね。すごい。
http://www.e-kokusei.go.jp/ (よくみたら東京都だけみたい。)

5年前に住んでいた場所はどこですか?という質問にこたえるために計算してみたら世田谷だった。確かに5年前家で3人分を書いた書類をいれた封筒を担当の人に渡した記憶があるなと懐かしくなってみたり。。。

    • -

そして、ネットをみていたらおいしそうなレシピを見つけてしまったので、カロリー高そうなのはわかりつつ、生クリームと鮭の切り身を買ってきて作ってみました。

想像にたがわずおいしかったのだけれど、バターとオリーブオイルと生クリームという組み合わせにやっぱりドキドキします。
次はまた忘れたころかなあ。

http://beautystyle.jp.msn.com/recipe/column/kohkentetsu/article.aspx?cp-documentid=4329919&page=5