日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

いろいろと


そもそもの予定は、弟が今日寮から自分の荷物を全部運んでくることになっていたのでした。(レンタカーを借りていらないものをいったん実家に置いてきた後。)
そして今日は妹の誕生日なので仕事が終わった後に妹もうちにやってきてみんなで誕生会もする予定でした。

でもまあ、引っ越しに関しては、早朝結構雨も降っていたし、あんまり期待してなかったのです。
「無理しない範囲で頑張ってね。うちに来る時間が大体わかったら手伝う用意をしておくから連絡してね。」ってメールをしてたぐらいだし。
でも、「今から荷造りします。時間がわかったら連絡します。」ってメールが来たのが10時半ぐらいで、「今から荷造りして実家とうちを往復するのはちょっと厳しくないか?」って思いながら家の掃除なぞをしていたら案の定、来た連絡が、「レンタカーを借りられなかったので引っ越しは明日にします。」というもの。
前々から今日引っ越しをすると言っていたので、てっきりレンタカーは予約されているのかとお姉さんは思っていたのですが、違ったみたい(笑)。
これで「引っ越し荷物の部屋搬入の手伝い。」という予定が一つ変更。

でもまあ、妹は来るからご飯とケーキと花を買いに行こう!と家を出てみたのが15時ぐらい。
スーパーでレタスとミニトマトとカレー粉とリンゴジュースを購入して、次はケーキ屋!と歩いているときに、妹からも電話が、「やっぱり具合悪いから今日は行くのやめます。」と。

こっちは昨日連絡があって、「2,3日前に靴ずれしたところからばい菌が入ったらしく、足がありえないぐらい腫れちゃった&熱が39度出ちゃって会社を休んじゃったんだ。明日もお休みもらえたんだけれど、もうだんだん良くなっているから明日は行くね。」ということだったのでした。

朝早く起きて掃除だの洗濯だの、いろいろしていたのに計画が全部なくなっちゃってつまらなくなったので、成田の妹のところに行くことに変更。
「大田に来るのはちょっとつらいけれど、家にいる分には大丈夫。」とのことだったので。

というわけで16時35分の電車に乗って成田へ。
途中で泉岳寺と青砥で乗り換えはしたけれど、同じホーム乗り換えだったし結構楽勝に18時15分に成田に到着。

妹の部屋で誕生会をしてきたのでした。
スパークリングも海老カツもサラダももろもろおいしかったなー。ケーキも!

当初の予定とは、まったく違うところにいたけれど、まあすべてうまく回ってよしということで!