日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

To Do 100 for 2011

仕事終わりに今年初ECCに行こうかと思っていたのだけれど、今週はやたら疲れていたこともあり、計画変更。
おうちでのんびりになったのでした。

ひたすらデータ入力なんかしちゃっていたから肩も目ももうダメ状態だったので。

とうとつですが、話はわかって、内藤忍さんがブログで「今年のやりたいこと、やらなきゃいけないことを100個元旦に書き出して、それぞれに期限を定めてみる。」というのがいいなあと思って真似をしてみてます。

http://www.shinoby.net/2011/01/100to-do-1.html

全然100個も書き出せないので、(何個かかなり同じようなことを書いているのにまだ50個ぐらい。。。)日々の日常で「できたら今度こういうの買いたいなあ。」とか「これをしなきゃだったなあ。」とかそういうのを書きたしてます。

藤忍さんの素敵なところは、「全部ができなくても最終的には問題なし。
でも初めにやろうと思って期限をつけるということをして意識をするところに意義あり。」
みたいなことを言っていること。
意識し続けていると、ひょんなところでうまくできちゃったりしますもんね。
というわけで今日は、「コーヒー豆をひく機会を買う。」と「健康診断ひっかかったの再検査に早く行く。」を足してみたのでした。

そろそろまとめて期限つけねば!!!