日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

淡路路1

5/1-3で羽田―伊丹―三宮経由淡路島へ行ってきました!
■まずは甲子園球場の横を通ったので、ちょっと寄ってみることに。



当日は阪神ヤクルト戦があったのもあってかなり混んでました。
その中、せっかくだからスタジアムツアーに参加することに。
観客席の横のピッチャーが投球練習をする場所(いつもはシャッターが閉まっている)とか、甲子園が終わった後に、監督とキャプテンが台に乗ってインタビューを受けている場所だとか、いろいろ裏側を見せてもらえて楽しめました。(表側ももちろん今回初だったのですが・笑)
そのあとに、セットの甲子園歴史館にも行ってきました。
甲子園過去の名試合が選べて見れるスクリーン室みたいなところがあったのですが、おりしも入った時が、松坂の準決勝の8回裏が始まるところ。(8回表終了時点では明徳6-0横浜)
当日も見ていたのですが、いやあ、12年ぶりなのに、またもや手に汗を握って見てしまいました。やっぱり今見てもすごい試合でした。
よくもまあ、6-0からひっくり返すよなあ。
何で高校生なのに、あんなに精神力が強いのかねえ。
手に汗握って感動しながら見てきました。そして、松坂細かった。

明石海峡大橋

そして、淡路島へ。
道路がつながっているからか、淡路島はあんまり「島」って感じではありませんでした。
兵庫の一地域みたいな感じ。
まあ、船でしか渡れない小豆島とかと違うのはあたりまえですかね。

今回の宿が結構よかった。バケーション用風でした。
建物の上の看板4面に宿名が書いていなかったので、一瞬迷ったけれど、それ以外は文句なしでした。
宿:Shimahana


そして、アメニティーシリーズ

このホテルの向かいの系列のホテルの温泉に入り放題なのと(しかもボートがいつも待機していてくれるので、18時半まではいつでも送っていってもらえる。)、砂浜ビーチがあったのと、釣り堀でも釣り放題なのも素敵だった。(10分釣りをしてみたけれど、なにもかからず。。。)

ちなみに、系列ホテルの露天風呂はどう考えても、桟橋から丸見えなところだけ、あちゃー、ですかね。
まあ、見えないように気をつけながら入ればよしということで。


そして、ご飯。
おいしかった。